SSブログ

WM-A840 動画格闘編 [Walkman関係]

定期テストまっただ中に更新しております。(笑
さて、前回キープした動画編でございます。
今回利用させて頂くソースはこちらです。


ではまずは、X-アプリでの出来上がりを
DSC000142.JPG

真ん中にこぢんまり・・・
せっかく、画面が大きいのだから限界サイズで表示したい!
と言うところから今回は始まります。
動画変換ソフトはPEGASYS社のTMPGEnc 4.0 XPressを使用します。
まず、画面サイズから限界サイズを割り出しました。
そのサイズに基づき変換していきます。
最初、フォーマットが分からず手探りで作成していると動画のはじめでブロックノイズが発生。
そして、しばらく「ブロックノイズ発生→設定を変更して再変換」を繰り返します。(笑
完成してはWALKMANをつないでVIDEOフォルダーにコピーして・・・
ついに、成功しました。(写真取り忘れ・・・)
それが、下の写真(実は後から分かった完全版の写真だったり・・・)
DSC000132.JPG

そして、後日・・・SONYのサイトに仕様載ってました・・・(笑
これに基づいて完全版が完成するわけです。
完成版は再生限界サイズと(せっかく割り出したので)画面ぴったりサイズ2種類制作しました。
フォーマットは再生可能な範囲の一番画質が良いと思われる設定になっています。

制作したテンプレートはこちらで配信します。TMPGEnc 4.0 XPressで利用可能です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WM-A840PC温度解決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。