SSブログ

MediaMateⅡの電源探し~その1~ [日記]

突然こうなったきっかけはある日のネットサーフィンから始まりました。
私は現在、父に貰ったBOSEのMediaMateⅡを使っているのですが、最近のスピーカが気になりいろいろと調べている時でした。
初め、このスピーカはBOSE製ということしか知らず、最近の奴から手持ちの奴と調べているうちにこんな記事が目にとまったのです。
ひでのブログ

実はこいつ、純正の電源がスピーカを貰うと同時に使えなくなってしまいました。
試しに、前に使っていたスピーカの電源を繋ぐとそのまま使えたので使用していました。
ですがこのページを発見して慌てて確認してみると出力がDC12V1000mA(トランス式です)となってるではありませんか。
こうなると「この電源では本来の音が鳴らせていないのでは無いか?ホントはもっと音が出るんじゃ無いのか?」と気になって仕方ありません。
まず、放置していた純正の電源を断線と疑って掛かって分解してみたのですが液体が出ていてトランス自身が使い物にならないと判明。

BOSE トランス.png

こうして電源探しが始まりました。

まず、ジャンクの電源を探しに初めてのハードオフへ。
そしてAC12V1AとDC12V1Aの電源を入手。(DCもトランス式だったのでついでに入手)
若干弱いけど行けるかとテスタで計測したところ反応がありません……。
分解してみると、ショートした形跡が……。
試しに再接続してコンセントに接続してみると……もちろん飛びました(笑
なのでこいつは使えず、次なる電源を探すことに。

~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。