SSブログ

W4-820を(半ば)衝動買い [ハードウェア]

スラマッマラム!

メインPCが故障してから、ネタはなくはないのですが書く気力が起きずに書いてませんでした(オイ
ですが、さすがに今回のは書かずにはいられません!

というわけでこれです。
2013-12-18 16.13.33.jpg

今話題のWindows8.1搭載8インチタブレット、Acer製のW4-820です!(と純正ケース)
未だ新PCも組めてないのに!!(笑

以前からタブレットを買おうかと思いながら、新型nexus7 が出ると聞いては発売待ちし、発売されると今度はWin8搭載機であるW3-810(今回の前機種)が気になり、迷っていると今度はWin8.1搭載タブレットが4社から出るという情報が……。
そして先日、W3-810にてWinタブを先行していたAcerの後継機発売後のタイミングでヨドバシカメラへ行き、実機確認。
隣りにあったLenovoのMiix 8と比べながら(半ば予定通り)W4-820へと落ち着きました。

結局、最初の思いから半年近くが経ち、今回のW4-820購入と相成りました。

何故、Win8.1になったのかと言うとやっぱりWindows用ソフトが使用可能で、汎用性が高い点が魅力に感じたからです。
艦これが快適にできると言われていますが私はやってません。
Winタブって聞いた友人に「艦これやろうぜ!」って言われましたが(笑

開封し、純正ケースにセットするとこんな感じです。

2013-12-18 16.25.45.jpg

(若干ボケてるのはご勘弁(^_^;)
画面がよく反射してます。

本来は保護フィルムも買うつもりだったのですがグレアとノングレアセットで1980円と言われ、別にセットで買っても仕方ないし、ケース付けるなら使用時以外はある程度保護されるかと思いやめました。
これだけは本当にセットにする意味がわかりません。ノングレアだけでいいから半額にするかノングレア二枚のセットにしてください。

さて、数日使った感想ですが基本的に快適です。
ATOMプロセッサとは思えないほどスイスイ動きます。

ただ、私の場合Office2013セットアップ中にフリーズし(勘違いの可能性あり)、強制シャットダウンさせてしまいその後の再セットアップに失敗するようになってしまいました。
修復もだめで体験版から認証で通そうを思ってもアンインストールされてない旨を吐かれ先に進めず、面倒になり初期化しました。
さっきセットアップしたところようやく無事に通りました。

Win8.1は、Microsoftアカウントでログインすると多くの設定を自動復旧してくれたのでだいぶ楽です。
しかし、この機能は便利ではあるものの設定をデスクトップと同期されると困るからと幾つかの同期設定を早速オフにしていました。
なのでこれからまた復旧作業が待ってます……。
といっても数日のことなので大した量でもないのですが。

それではまたいずれ
(たぶん数日後?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCがっ!ポケモンゲットだぜ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。