SSブログ

ファイルロック解除ツール! [ソフトウェア]

定期テストが終わり、冬休みへ向かって日々が過ぎてゆく今日この頃。
このサイトを読み返してみればだいたいの記事に「お久しぶりです」の単語が・・・
更新頻度が低いから仕方ありませんよね!(笑

さて、開き直ったところで今回登場するのはいらいらを多少解消できるはずのこのツール「LockHunter」です。
ファイルを削除しようとして、「このファイルは使用中だから削除できるか。」と出るけどとっくに終了してる・・・
なんてことがそれなりに起こったりします。
解決策が再起動っていうのも時間がかかるし、それだけのために中断するのもいやです。
そんなときはこれを入れておくと楽になりますよ~
と言うわけでこちらから
そして、このソフトは64bitにも対応してます。
使い方は簡単削除したいファイルを右クリックして「What is locking this file?」を選ぶだけ。
ロックしているプログラムが表示されます。
安全のためそのプログラムが終了されているのを確認してからunlock it!するだけ。
簡単でした。
では、さようなら~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。