SSブログ

歌詞の取得自動化計画「歌詞探索衛星」 [ソフトウェア]

あけましておめでとうございます。(今更かいっ!)

最近、忙しくリンク復旧以降更新ができていません。
今日は、何とか書けそうなので書いときます。
今回は、MediaMonkey時にちらりと出た「歌詞探索衛星 Cassini」でございます。
(すでに調べた人もいるかもしれませんが・・・)
こいつの何がすごいかと言うと再生しているPlayerと連携取得ができるのです。
まぁCassiniの中にもWMPを内蔵していますので再生しながらの取得も1つで可能ですが・・・
しかしながら普段使用しているPlayerが利用可の優れもの。
さて、長々と書きましたが使い方といきましょうか。
まず、ここからDownloadします。
自動でも手動でもどちらでもどうぞ。
(ただ手動にするなら設定で「全般」から「設定の読み込み・保存先」をINIにすればレジストリを使用しないはずです。)

インストールが終了すれば初回起動時の設定です。
人によって設定が変わるのでコレはここではスルーします。
それが済めばとりあえず設定項目を一通り目を通してみてください。
歌詞の保存先などの設定も確認しておくべきです。
すべてが済めば音楽ファイルをほりこむなり、連携モードを発動するなりしてください。
後、最後に1つCassiniは終了時歌詞サイトを1つ表示します。
それでは、さようなら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンクの復旧完了IEの最新版!(β) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。