SSブログ

艦これ! [ゲーム]

五月に入ってからなぜか忙しく、存在を半分ぐらい忘却してました(笑
久しぶりの更新です。

以前、W4-820の記事を書いたときに艦これをしてないと書いたのですが、一ヶ月ほど前についに提督になってしまいました(笑

スマホでやるゲームは全然続かなかったのですがこちらはまだ続いてます。
私の生活スタイルが基本的にPC前にいるのと比較的手軽にできるのが主要因だと思いますが……。

始めて一ヶ月ほどなのに、雪風や長門型、三隈に大和などレア艦などが入手できてなんでや!
などと言われながら順調に進んでます(笑

海域マップは現在3-3、4-3まで進みました。
2-4からハードモードですね……。

まだ、司令部レベルが80になってないので1-5-1レベリングが便利ですね。
五十鈴を電探回収と改修素材用にレベリング中……。

もちろんW4-820でも試しました。
操作がマウスよりも楽なのですが細かいところはやはり若干難しいものがあります。
「作戦要綱」などを開いた状態でゲーム部分をダブルタップすると良い感じにズームされます。
Windowsタブレットが艦これ押しで売られるのもわからなくはないな、と(笑
また、普段はスリープで持ち運んでるせいか挙動が重くなるときがありますが、再起動したら直ります。

先日のWindows Updateにてダブルタップで拡大しようとするとクラッシュからのリロードをするようになってしまいました。
私は復元ポイントを使用することで戻しましたが、IEのセキュリティ更新プログラムKB2957689が原因だそうです。
もう一回やるのは面倒なのでまだ試してませんが(笑
クラッシュするのはバグだと思うので早く修正されると良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。