SSブログ
ゲーム ブログトップ

ポケットモンスターORAS! [ゲーム]

前回の最後にも書きましたがポケットモンスターORASダブルパック買っちゃいましたー!

まずサファイアを開封し、プレイしていたのですが諸事情によりdl版に移行
2014-12-11 21.18.33.jpg

先日チャンピオンロードから殿堂入り、エピソードデルタまでクリアしました。
2014-12-25 20.59.25.jpg

現在は図鑑埋めの最中でホウエン図鑑がこの状態
2014-12-25 21.00.29.jpg

もう少しなので年内には埋められるかな

全国図鑑の方もYでカロス図鑑を埋めていたことため、ポケモンバンクで一回全部サファイアに持ってくるだけで半分ぐらい埋まりました。
進化前後が欠けている分はホウエン埋まってからぼちぼちやっていく予定です。
dl版に移行したおかげでバンクの行き来にカセット差し替えが不要なのはちょっと便利ですね。

残る問題は、配布伝説でゲノセクト、メロエッタ、ディアンシーが難関……。知り合いに持ってる人いないしどうしよう……。

近いうちにルビーの方も始める予定です。(時間取れるといいなぁ

艦これの方は秋イベント無事全クリ後ポケモンにシフトしたためほぼ演習遠征のみの状態に……。
クリスマスコス発表時点でlv14だった那珂は本日無事改二になったため一通りグラ回収はしましたよ。

艦これ! [ゲーム]

五月に入ってからなぜか忙しく、存在を半分ぐらい忘却してました(笑
久しぶりの更新です。

以前、W4-820の記事を書いたときに艦これをしてないと書いたのですが、一ヶ月ほど前についに提督になってしまいました(笑

スマホでやるゲームは全然続かなかったのですがこちらはまだ続いてます。
私の生活スタイルが基本的にPC前にいるのと比較的手軽にできるのが主要因だと思いますが……。

始めて一ヶ月ほどなのに、雪風や長門型、三隈に大和などレア艦などが入手できてなんでや!
などと言われながら順調に進んでます(笑

海域マップは現在3-3、4-3まで進みました。
2-4からハードモードですね……。

まだ、司令部レベルが80になってないので1-5-1レベリングが便利ですね。
五十鈴を電探回収と改修素材用にレベリング中……。

もちろんW4-820でも試しました。
操作がマウスよりも楽なのですが細かいところはやはり若干難しいものがあります。
「作戦要綱」などを開いた状態でゲーム部分をダブルタップすると良い感じにズームされます。
Windowsタブレットが艦これ押しで売られるのもわからなくはないな、と(笑
また、普段はスリープで持ち運んでるせいか挙動が重くなるときがありますが、再起動したら直ります。

先日のWindows Updateにてダブルタップで拡大しようとするとクラッシュからのリロードをするようになってしまいました。
私は復元ポイントを使用することで戻しましたが、IEのセキュリティ更新プログラムKB2957689が原因だそうです。
もう一回やるのは面倒なのでまだ試してませんが(笑
クラッシュするのはバグだと思うので早く修正されると良いですね。

ポケモンゲットだぜ!! [ゲーム]

はい、ホントに翌日更新できました。

Twitterには上げてますが、PC故障してから半ばMH4→ポケモンYをやってる日々でした。
ポケモンXYが発売されてから買う前にと未クリアだったW2を片付けた上で10月末頃にヤマダ電機にて購入。
カンペンケースが付いてきたけどどうすんのこれ……。未だにおいてあります。

2013-10-27 18.46.30.jpg

気になりつつも3DS用だけ品切れ続きで入手できなかった拡張スライドパッドも一緒に購入。

2013-10-27 18.46.09.jpg

しかし、ポケモンを買ってからMH4をほとんど起動してないのはここだけの秘密です。(笑

そうしてプレイすること二週間ほどで殿堂入りを達成。

2013-12-22 22.46.06.jpg

その後、ポケムーバ解禁までに地方図鑑の完成を目指すことにしたのですが、なにせ今作は地方図鑑が三つに分割されている上に一つあたり150匹です!

ポケモンって現在すべてで718匹ですよね?
地方だけで半分以上という難易度の高さ。

これに加え、「進化前後はほとんど出現しない」、「多くのポケモンは一つの場所にしか出現しない」というカロス地方の特徴を考慮すると……。
さらに進化の石がスパトレの景品になっていたりするのでもう大変!

レベル進化は「レストラン・ド・キワミ」というすばらしい施設のおかげで比較的に簡単にできました。
レベル進化と信じてレベル上げしたら進化せず、石進化だったときの絶望はなかなかのものですが。



そうこうして時には友人の、時にはGTSの力を借り……ついに!!
昨日のブログアップ後に産まれたウソハチによって埋まりました!!

2013-12-22 00.31.44.jpg

カロス図鑑の完成です!!
無事に解禁前にできました!

改めて、協力いただいた友人達、GTSの方々、ありがとうございました!!

かがくのちからってすげー!!

ここまで来たら全国図鑑完成狙えるんじゃなかろうか!!
だってあと303匹ですよ?カロス図鑑二つ分ぐらいですよ?

ってなわけでもしかしたら全国図鑑完成までやっちゃうかも(^_^;)

追伸
クラブニンテンドーよりこんなものが届いてました。
カレンダー、どこにおこう……。

2013-12-18 16.09.10.jpg

現状報告とポケモンホワイト2! [ゲーム]

忙しくて半ば存在を忘れてました(笑)
(ノートPCのスペックも未だ書いてないなぁー)
Win8のCP出ましたねー。
私が借りてる実験機に早速導入しようとすると何やら制限が入ったらしくエラーで導入不能になったですよ。Win8見捨てるのに時間は掛からなかった……。現在Ubuntu導入していろいろ遊んでるのだ。この暑さでなかなか起動してられないけど……。

唐突ですがそんな中、ホワイト2を密林で予約購入してちょこちょこプレイしてるのです。
届いた初日のプレイ中にDSLのトラブルが連発!そろそろヤバイかと3DSを買っちゃったけどDSLが復帰したので3DSはお留守番……。
プレイ時間はすれ違いに立ち上げてる時間が半分以上っていう事態が発生中。
学内でのポケモン人口は多いらしく3日で360人overを達成!バッジは現在6個です。
ホワイトは殿堂入りしてなかったなぁ(遠い目)

さて、唐突に思い立って書き始めたからこれ以上書くことが思いつかない……。
ので、この辺でまた次回お会いしましょう。(何時になることやら……。)

村長クエスト全クリア!! [ゲーム]

さて、ついに村長のクエストをクリアしました!!
勇気の証Gのためにわざわざ、年度末の試験前に思いっきり勉強をサボるというね・・・
まぁ、留年することは無いと思うので大丈夫でしょう。(笑
それでは、特にほかにネタがないので明日に備えることにします。
春休み中に更新できるといいな・・・

MHP3・・・ [ゲーム]

更新するのを完全に忘れてました・・・
ネタを忘れかけるほどに・・・
何故、忘れていたのかというと期末テストが終わり、ついにPSPとモンハン3を同時入手し殺られていたカラでした。
あのデカブツ共め・・・自分の危機には颯爽と逃げやがって・・・! て感じで死ぬこと何回か。
武器強化も費用と素材何処~軽く嵌ってました。(笑
ので、また更新を忘れそうです・・・

そういえば・・・ [ゲーム]

2月初の更新です。
昨日は節分でしたね。 恵方巻が長く感じる・・・
というのは置いといてこのサイト、PCソフトに関する事だけしか書いてませんがゲームの攻略記とかも書けるようにタイトル等を仕組んでいたのを忘れてました(笑
という訳でこれからゲームに関する事も書いていく予定です。

早速一つ。
DS用ソフトポケットモンスターで、現在ミュウが配信中です。2/14までなのでまだの人は急ごう!
あと、新作の制作も発表されましたね~

最終的に2つですが気にせずにサヨウナラ~
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。