SSブログ

マウスパッドを新調&マウス修理 [ハードウェア]

最近ずるずると放置してます……。

最近、マウスパッドを新調しました。
以前はキャラものを使っていたのですが端がボロボロになってしまい引っかかって不便でした……。
今回、ヨドバシで物色していると、「史上最強のマウスパッド」なんてのが目にとまりました。
史上最強とまで銘打つからにはどんなものかと興味を惹かれて買ってしまいました。

2015-09-26 23.04.32.jpg


パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット スノー 特大サイズ AK-98

パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット スノー 特大サイズ AK-98

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: Personal Computers



そうして帰ってきて、交換しようとした矢先の出来事でした。
マウスの戻るボタンが故障\(^o^)/

私が現在使っているのはMicrosoft Explorer Mini Mouseというもの。
お古をもらったのですが数年使ってすっかり馴染んでしまい、他社製マウスに移行できず。
新品を買おうにもすでに絶版になっており、Microsoftの現行品では要求を満たせません。
どうして、ほどほどに小型かつ5ボタン以上のものがなくなってしまったのやら……。(´・ω・`)

そんなわけで分解修理に挑んでみました。
ねじはソールに隠されており、T8で回せました。(買っといてよかったトルクスビットセット)
写真はきれいさっぱり忘れていたのでありません(ヲイ
スイッチそのものはエタノールを垂らして連打したら復活したのでよかったです。
せっかく分解したので、ほこりをダスターで吹き飛ばし、基板のついていないパーツはすべて水洗いしました。

組み直した後、パッド付属のソールに交換。
2015-09-26 23.09.50.jpg

これで次に分解することがあっても大丈夫!

マウスパッド新調から一通り終わるまで少々掛かりましたが快適に使えるようになりました。
清掃したおかげかスクロールホイールも軽くなった気がします。
(このマウスパッド、ホワイトは蛍光で光ります。意味があるかはわかりませんが(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。