SSブログ

PCがっ! [ハードウェア]

メインPCが起動できなくなりました。

以前から、メモリを認識しないなどガタがきてる状態でした。
そして先日、起動するとファンから異音が発生。
同時にHDDに不良セクタが!

ファンの異音はとりあえず直ったのでそのまま継続使用することに。

数日は普通に使えていたものの一昨日、動作がワンテンポ以上遅れるようになりました。
いよいよまずいかと思いつつバックアップを取ろうとすると一晩放置しても全然進みません。
仕方なく昨日、午前中を潰しながらチェックディスクを実行。

夕方頃帰宅すると無事、ログイン画面が表示されていたのでいつもどおりパスワードを入力してエンター。
……しばらくすると、ブルースクリーンが!!

再起動して試します。

……
………ブルースクリーン……。

だめだ……。起動できない。

スタートアップ修復を実行……。

24時間近く放置するも問題を検索中……。

どうしようもないです。そっと強制終了。

過去に一度、HDDを不良セクタで換装している上に、そろそろPCを新調したいと思っていた矢先の出来事でした。
現在、ノートPCをデスクトップの様にしてこの記事を書いてます。

どうしてこうなった……。

これはもうPC新調しろってお告げなんですかね(笑

そんなわけでお告げに従い、PC構成を練り上げているのですが15万超えるって……。
ホント高くなったもんだ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。